遠心分離機/回転機械/減速機/油圧シリンダー等の
修理・部品の製作なら、株式会社昭和技研にお任せください。
本社:東京都江東区 工場:千葉県八街市

arrow
  English

よくあるQ&A

FAQ

機械を修理したいけど、どこに依頼すればいいの?

弊社にお任せ下さい!
弊社創業以来主に高速回転機械(特に遠心分離機)の整備に長年携わってきました。
そこで培ったノウハウを生かした回転機械や減速機さらに油圧系機械の整備に自信があります。

メーカーに修理を依頼したら、高額な整備費と長納期になってしまった。

弊社にお任せ下さい!
弊社は分解した部品に不具合があっても、ほとんどの場合、社内で部品設計し補修及び製作を行います。
そのためフレキシブルな対応が可能な為、安価さらに短納期を可能にしました。

メーカーにも図面が残っていないような古い機械を直したい。

弊社にお任せ下さい!
弊社では図面がない機械を整備する際は作業員が構造図面を注意深く作成しながら分解していきます。また、組立の際も作成した図面を見ながら行います。
ご希望に応じて組立図面の作成も致します。

古い機械の整備をメーカーに依頼したら断られた。

弊社にお任せ下さい!
弊社に入ってくる機械の大半は製造後30年から40年使われた機械です。(一番古い機械は戦後すぐに製造されたポンプでした。)
メーカーに部品がなくても弊社にて製造も可能ですし、図面がなくても対応可能です。

弊社で整備した証拠がほしい。

弊社にお任せ下さい!
弊社では分解後と整備完了後にそれぞれ報告書を作成提出させていただいております。
出来る限りお客様にも見える整備を心がけております。

ポンプの羽根車などの動バランスをとりたい。

弊社にお任せ下さい!
弊社では動バランスマシーンを所有しております。
バランス修正のみの依頼もOKです!!

スクリューコンベアの羽根が摩耗してしまった。

弊社にお任せ下さい!
弊社には熟練の溶接工が常駐しており、硬化剤の肉盛・溶射補修や肉盛後衛生を得意としております。

PAGETOP